年をとるたびに酒は飲めなくなるのか?

すごく疑問に思うことがある

最近、酒が飲めなくなってきた。そういった経験が他のやつにもあるかと思う。

昔は酒を水のように飲みまくっていた。しかし今ではビール2杯で酔っ払いになってしまう。5杯も飲むとクラクラしてもうお酒が飲めなくなる

どうしてここまでお酒が弱くなってしまったのか

自分なりに色々と考えて見た。原因はこうだ、少しの間、お酒を控えていたからだ。

俺はお酒が大好きだったが、車の運転の仕事をすることになってお酒をやめた。朝早いからな。お酒を飲むといつも朝まで飲んでいたから酒が抜けなく萎えるのd絵運転に支障が出る。そうなると仕事もクビになるのでそれだけは避けないと思ってお酒をやめた。だいたい6年ぐらいだ、その間、一滴もお酒を飲んだことはない。他の人と飲みに行っても絶対のお酒は飲まな買った。一度決めたことは最後までつき通すのが俺の流儀だった。

そしてこの間、車の運転の仕事をやめたのでお酒を解禁した。

うまかった

キンキンに冷えてやがった

天国の味がした

うますぎて生ビールをすぐにお代わりした

そして2杯目でべろんべろんになってしまった

 

周りの友達にもめちゃくちゃ笑われたがどうしてこんなことになってしまったのか次の日に考えて今日にいたる。やっぱりお酒を飲んでいないとこうなってしまうんだな恐ろしい