旅行と祭りどっちが好きかと言われた

もちろん祭りである。俺の人生の半分以上は祭りに費やしてきた。そのぐらい祭りが好きだ。祭りがなくなれば俺もなくなるだろう、それなら本望。

本当に祭りが好きすきで周りの友達にもよく惹かれている。それでもいい、俺は周りからどう思われようが祭りがすきなんだ。だからこれからもその新年は貫き通す。

なぜテーマに旅行が出てきたのか、それはなんとなくだ

何か比べるものが欲しかった。彼女がすきな旅行と比べてみた。そこはあえて彼女を比べる対象にはしないファインプレーだ。俺なりの優しさなのかもしれない。

旅行は嫌いではないが面倒臭いところがある、この間、カンボジアに行こうよと言われたがガン無視してやった。すると驚いたことに彼女は一人でカンボジアにいってしまったではないか…マジか、そういえばタイでも一人でご飯食べれるぐらいだからみょうに納得してしまい不安はなかった。

 

連絡は取れなかったが帰ってきてからみっちり話を聞いた。どうやら一人旅ではあるが「リボーンプログラム」と言うツアーでいったから、他にも人はいたしガイドさんもいたから安心だったようだ。なんだ、そうならそうと早くいえよ

で、なんだそのリボーンプログラムって?

 

色々調べているとそれを詳しく書いているサイトを見つけた

xn--qckg0itase6de3a2d8e0474c.net

 

 

俺でもわかりやすくツアー内容が書いていたのでよかったので紹介する

しかし金額をみて俺はびっくり…これなら俺と一緒にいってもお釣りがくるくらいじゃんーねか!ふざけんな!